プロフィール

ウインドさん

Author:ウインドさん
☆サーバー:ぽぷら
☆LV:200
☆ギルド:乱れ雪月花(ギルマス)
☆ペット:パチパチ(雪だるま)
     ピチピチ(トナカイ)
     プチプチ(ペンギン)
     ぺちぺち(蒼龍)
     ポチポチ(豚)
     1UPキノコ(キノ)
     こまま(ベビードラゴン)
     七ッ風(水晶トナカイ)
☆一言コメ:顔1に誇りを持つ
       ドラパル好きDKw

ウインドさん運営サイト

ウインドさんのガンプラHP

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ウインドさんのケータイ( ´_ゝ`)

おはようございます( ´_ゝ`)ウインドさんですw

さて、ウインドさんはケータイを2台持ってるんですが
1台は昔っから使ってるドコモ( ´_ゝ`)
もう1台が横浜に来てから購入したiPhoneなんですが
一番の目的がSkype( ´_ゝ`)
外でも使えたら便利~♪とか思ってたんですが
あれって、Wifi環境がないと使えないんですよね(´・ω・`)イミナス
結局、おうちと一部フリースポットでしか使えないってコトで
今はただのiPodと化しています( ´_ゝ`)

でも、普通に使わないのがウインドさんなので
しっかり脱獄済みです( ´_ゝ`)
(わからない人は「iPhone 脱獄」でぐぐりましょうw)

というワケで、今のウインドさんのiPhoneはこんな感じ( ´_ゝ`)

ウインドさんのiPhone
クリックしたら、もうちっと画像デカくなります( ´_ゝ`)

本来「SOFTBANK」のロゴが入ってるトコロも
しっかりとトレードマークの( ´_ゝ`)

でも、今は某ゲームにハマっているので
時間があればデザイン総入れ替え( ´_ゝ`)モチロン自作w

PCトラブった( ´_ゝ`)

こんばんは。ウインドさんです( ´_ゝ`)

いつものように仕事から帰ってきてPC立ち上げたら
「ようこそ」画面で10分ほど停止w(OS:WinXP)

さすがに10分はねーだろwwwwと強制終了。
再度立ち上げるとXPのロゴのトコロでブルースクリーン…
何度やってもブルースクリーン……
セーフモードも同じ症状………orz

PCのサボートセンターに電話して
指示を仰いでBOOTMENUからシステムチェックして
エラーコードから出た結論が、





HDD壊れてますね\(^o^)/





有償引き取り修理だと…みたいな話になりましたが
結局HDDの中のデータの復旧は㍉とか言われたので
ウインドさんが火属性に変化( ´_ゝ`)



データ復帰してやる(炎´_ゝ`)



まるでこうなるコトを予期してたわけぢゃないんですが
先日購入したばかりのネットブックからググって色々調べましたw

ぶっちゃけ、XPのロゴまでは進めているので
データは抜き取れそうな予感( ´_ゝ`)


まずは新規HDDを購入w
お店でパッケージ版とバルク品の説明を受け
PCの中身についてはそんな詳しくないので
今回はパッケージ版(ソレ的な専用ソフト込)を購入w
んで、トラブったHDDと入れ替え再セットアップ。新規HDDは(C:)

再セットアップが完了したトコロでトラブったHDD(E:)をサブとして
アクセスできるか検証。

アクセスはできたんですが、
(C:)でセットアップしたOS管理者と(E:)のOS管理者が異なるため
管理者権限でアクセスできず(;´Д`)

なので、同梱されていたHDD丸ごと移設ソフトで
(E:)→(C:)にお引越しw

問題はHDDが機械的にトラブっていたので
この作業が完了できるのかどうか…

まあ、やるしかないわなw


やりましたよw
無事に引越し完了わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
「ようこそ」画面での少々の沈黙の後、
見慣れたデスクトップ画面にたどり着きました( ´_ゝ`)

トラブったHDDはそのままデータ保存用として格納( ´_ゝ`)

元々のHDDが500GBw
新規で買ったHDDも500GBw
バックアップ用に買った外付けHDDが1TBw

容量1.5TB増えました( ´_ゝ`)



出費がちょいとイタかったけど
サポートセンターの指示通りにやって
デカい出費とデカいデータ損失を考えれば、まあマシかな( ´_ゝ`)



というわけで、丸2日の戦いが終わりました( ´_ゝ`)オツカレサマデシタ

焦った( ´_ゝ`)

4時間余裕見て出発したのに、
那須高原SAで4時間寝ちった( ´_ゝ`)
今は無事ふ頭に着いて乗船手続き完了

・・・ひたすらアクセルべた踏みですた( ´_ゝ`)

出発( ´_ゝ`)

準備万端いってきま~( ´_ゝ`)ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


